2013.07.17
「NISSIN REPORT 2013」発行のお知らせ

日新電機株式会社(本社:京都市右京区、社長:小畑英明)は、当社グループの概要をまとめた「会社案内」と昨年度の事業活動をCSR(企業の社会的責任)の観点から取りまとめた「CSR報告書」を合本し、「NISSIN REPORT 2013」として発行しました。

 昨年まで、「会社案内」と「CSR報告書」は異なる冊子として発行しておりました。会社案内では、会社概要を端的に伝えるために、製品や事業の内容を概括的に紹介していました。一方、CSR報告書は社会の一員としての当社の取り組みをご報告してきました。今年度より、どちらか一方の側面からだけでない当社の活動の全体をご理解いただくべく、この2冊を合本し発行することとしました。

「NISSIN REPORT 2013」では、中長期計画「ビジョン2015」で示した事業セグメント、およびその代表製品や製品の技術的特徴を取り上げ、当社事業の最新の活動状況を簡潔に理解いただけるように編集しています。

CSR活動のトピックスとして、太陽光発電用パワーコンディショナの現地調整と保守点検体制の整備や、女性社員がより活躍できる職場作りを目指すネットワーク「WING-NET」の活動などをご紹介。社員の写真を多く掲載し、現場の活き活きとした様子が伝わるようにしました。

当社は、従前よりCSR報告書を当社グループで働くすべての社員(嘱託社員、派遣社員、パート社員を含む)に配付しており、「NISSIN REPORT 2013」も同様にすべての社員に配付するほか、株主様やお客様、取引先様等、当社グループのステークホルダーの皆様にも配布してまいります。

なお、本報告書の内容は、当社ウェブサイトでも公開しています。PDF形式の「NISSIN REPORT 2013」が下記URLよりダウンロードいただけます。

   http://nissin.jp/csr/report.html
 

[本件に関するお問い合わせ]

 こちらのフォームよりお問い合わせください