2017.07.25
「NISSIN REPORT 2017」発行のお知らせ

日新電機株式会社(本社:京都市右京区、社長:齋藤 成雄)は、「NISSIN REPORT 2017」を発行しました。当社グループの概要をまとめた「会社案内」と昨年度の事業活動をCSR(企業の社会的責任)の観点から取りまとめた「CSR報告書」が1つの冊子になっています。

 

会社案内部分では、会社概要と4つの事業セグメントを簡潔にご紹介しています。各事業に関連した「社会的課題」とそれに対する「日新電機のSolution」を新たに掲載し、事業を通じた社会への貢献について分かりやすくしました。

特集1の「100年にわたって産業を支えてきた日新電機」では、創立100周年を記念し、当社の歴史と製品を世の中の動きとともにご紹介しています。

また特集2は「石村亭に見る『誠実・信頼・永いお付き合い』」と題し、文豪・谷崎潤一郎より譲り受けてから60年間、約束を守り、維持保存活動を続けてきた石村亭(せきそんてい)についてご紹介。通常は非公開とさせていただいておりますが、写真を多く掲載することで、趣や佇まいを感じていただけるようにしました。

CSR報告書部分では、下水処理施設で省エネに貢献する製品「アンモニア態窒素常時監視システム」についてや、女性活躍推進法に基づく優良企業として厚生労働省認定の「えるぼし2段階目(2つ星)」を京都府内の製造業で初めて取得したことなどをご紹介。昨年よりページ数を増やし、より幅広い活動についてご紹介するとともに、社員だけでなく地域社会やパートナーといったステークホルダーからの声も掲載しました。

 

「NISSIN REPORT 2017」は当社グループで働く全ての従業員(嘱託、派遣社員、パートタイマーを含む)に配付するほか、株主様やお客様、取引先様など、当社グループのステークホルダーの皆様にも配布していきます。

 

なお、「NISSIN REPORT 2017」の内容は、当社ウェブサイトで公開しており、下記URLよりPDFデータをダウンロードいただけます。

URL: http://nissin.jp/csr/report.html

 

[本件に関するお問い合わせ]

〒615-8686 京都市右京区梅津高畝町47番地
日新電機株式会社 総務部CSR担当  (075)864-8342