2017.11.01
【ラジオ提供情報】当社新CMを放送開始

日新電機株式会社(本社:京都市右京区、社長:齋藤成雄)は、より多くの方に当社を身近に感じてもらえるように、2016年8月よりFM京都「α-STATION」にラジオCMを放送しています。2017年11月より新CMにリニューアルし、さらに当社前橋製作所がある群馬県のラジオ放送局「ラジオ高崎」でも放送を開始いたします。

 

新CMは社長の齋藤が出演し、当社の「ウリ」をリスナーに直接PRします。社長のCM出演は今回が初めてとなり、セリフを通して人柄や当社の社風を感じていただける内容となっています。

 

■CM内容:6種類      試聴はこちら

 

社長出演バージョン

 

①「種まき(20秒)」編

100周年の節目に社長となった齋藤が次の100年に向けての意気込みを話しています。「種まき 40秒」編につながるCMとなっています。

 

②「種まき(40秒)」編

次の100年に向かって大きな花を咲かせるために、社員から集まったさまざまなアイディアの種を齋藤がまくというストーリーを、社員との掛け合いで表現しています。

 

③「成長のチャンス」編(40秒)

当社がグローバルに活躍している会社だということを表現した内容となっています。齋藤から、これから海外で活躍する社員へのメッセージも込めています。

 

④「長く愛される」編(20秒)

齋藤が30年前から愛用している品と、30年以上お客様に使われている当社製品との共通点を語っています。齋藤の人柄が出ているCMとなっています。

 

社員出演バージョン(各20秒)

 

⑤「細かな作業」編

趣味の裁縫と研究の仕事を絡めた個性溢れるCM。社員こだわりの京都弁のイントネーションにも注目してみてください。

 

⑥「夢のミッション」編

宇宙と子供をつなぐ子供の夢を手伝うボランティアをしている社員が、仕事もプライベートも充実していることを、無線通信をしている設定で届けています。

 

■FM京都提供ラジオ番組情報

放送局 FM京都(α-STATION) 周波数 京都89.4MHz
番組名 「J-AC TOP40」
番組内容 J-POPヒットチューンをカウントダウン形式で紹介する番組
DJ 谷口 キヨコさん
放送日時 毎週土曜日14時~19時(当社は14時~15時の1時間の提供)
ホームページ  http://fm-kyoto.jp/blog/j-ac_top40/

■ラジオ高崎ラジオCM放送時間

放送局 ラジオ高崎 周波数76.2MHz
放送日時 毎週火曜日〜木曜日 7時59分、12時15分にスポットCM

 

[本件に関するお問い合わせ]

〒615-8686 京都市右京区梅津高畝町47番地
日新電機株式会社 経営企画部広報グループ  (075)864-8849