2020.02.25
「2019年度 研究発表会」を開催

日新電機株式会社(本社:京都市右京区、社長:齋藤成雄)は、研究開発成果や新製品情報を日新電機グループ内で共有するために「研究発表会」を本社にて2019年12月4日に開催しました。

本発表会は、研究開発成果はもとより、事業部門、関連会社にて取り組んでいる開発の成果や新製品を紹介し、最新技術トレンドを共有すると同時に、活発な意見交換と有用な情報交換を目的に、毎年1回開催しています。

 

本会は、講演会形式のオーラルセッションと、ポスターを掲示して発表するポスターセッションで構成しています。

約140人が参加したオーラルセッションでは、発表テーマを4件に絞り、直近の重点開発テーマや近年話題になっている分野の開発テーマなどの発表を行いました。

一方、約240人が参加したポスターセッションでは、研究開発部門からの発表テーマの他、事業部門や関連会社から計35件の発表テーマがあり、事業部門や関連会社といった社内外の多くの参加者と研究開発担当者との意見交換、情報交換が行われました。

 

当社では、今後も研究発表会を通じて、研究成果や取り組みを日新電機グループ全体で共有し、開発力・技術力の向上を図っていきます。

 

 

[本件に関するお問い合わせ]

〒615-8686 京都市右京区梅津高畝町47番地
日新電機株式会社 経営企画部広報グループ  (075)864-8849