2018.02.02
京都府より平成29年度「京の老舗表彰」受彰

日新電機株式会社(本社:京都市右京区、社長:齋藤成雄)は、1月30日(火)に京都府より、平成29年度「京の老舗表彰」を受彰いたしました。

 

この表彰は京都府内において、同一業種で100年以上にわたり堅実に家業の理念を守り、伝統の技術や商法を継承し、他の模範となってきた企業を対象とするものです。今年度は当社を含め、染織、工芸、製造、卸・小売、飲食・生活関連サービスといった分野から17社が表彰されました。1968年度から表彰が行われており、昨年度までの表彰企業数は1,906社にのぼっています。

 

当社は1910年の創業以来、社会やお客様のニーズに対応した技術と製品・サービスを開発し提供していくことで、日本の近代化、戦後の復興、高度成長とその後の新たなイノベーション、そして新興国の電力インフラ整備などに貢献してきました。今回、その点が京都府に評価されました。

 

現在、日新電機グループには国内外に約30の子会社があり、海外では中国・東南アジアを中心に生産拠点を設け、電力機器事業のほか、ビーム・真空応用事業や新エネルギー・環境事業など、グローバルな事業展開を図っております。これからも、当社グループスローガン「人と技術の未来をひらく」のもと、総力を挙げて新しい発想と技術を結集し、お客様に満足をいただける製品とサービスの提供に努めていきます。

 

 

[本件に関するお問い合わせ]

〒615-8686 京都市右京区梅津高畝町47番地
日新電機株式会社 総務部  (075)864-8304