2015.01.05
日新電機 小畑社長/2015年 年頭の辞(要旨)

日新電機株式会社(本社:京都市右京区梅津高畝町47、社長:小畑英明)は、平成27年1月5日(月)に、本社で初出式を行いました。

社長の小畑より社員へ向けた「年頭の辞」要旨は次のとおりです。

本年も「日々新たなり」の事業精神を発揮し、目標達成に向けた課題に挑戦することで、将来につながる実りある年にしていこう。

当社が関連する電力市場をはじめとして、足元ではさまざまな変化が起こっている。変化をチャンスと捉え、新たな成長対策を打ち立てていくことが最大の課題である。
こうした中で本年、グループ挙げて取り組むべきことを3つ挙げる。

1)仕事のプロセスを変えて成果につなげよう

「環境変化に合わせて仕事のやり方を変えなくてはいけない」という意見を、若手社員との対話でよく聞く。こうした問題意識を共有し、具現化して、大きな成果につなげていこう。

2)コラボレーションの輪を広げ、成果を生み出そう

部門間の「情報のパス回し」を良くして「コラボレーション」の輪を広げてくことが、成長力と品質レベルを上げることにつながる。昨年はさまざまなところで具体化し、多くの面で成果を挙げ始めた。本年も輪をさらに広げ、一層大きな成果を生み出していこう。

3)安全・健康、コンプライアンスを基本に仕事をしよう

社員の健康なくして会社の成長はない。心身ともに健康な職場を作っていこう。あわせて安全にも十分注意してゼロ災害を達成しよう。
また、全員が「決してコンプライアンスの王道を踏み外さない」という強い意志を持って仕事をしてほしい。

 

[本件に関するお問い合わせ]

〒615-8686 京都市右京区梅津高畝町47番地
日新電機株式会社 経営企画部広報グループ  (075)864-8849