ニュースリリース

その他

新型コロナウイルスの感染拡大防止に関する取り組みを強化~本社を含む京都地区勤務の全役員・全社員に対して在宅勤務によるテレワークを実施~

はじめに、新型コロナウイルスにより罹患された皆様および関係の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

日新電機株式会社(本社:京都市右京区、社長:齋藤成雄)は、感染が拡大し続ける新型コロナウイルスの感染防止のため、これまでの取り組みをさらに強化します。

 

当社は、地域の皆様、お客様、パートナーそして当社グループで働く社員とその家族をはじめとするすべてのステークホルダーの皆様の健康と安全確保を目的とし、本社を含む京都地区の各工場、営業事務所においても在宅勤務によるテレワークを実施いたします。

4月13日(月)に大阪、兵庫からの通勤者を中心に在宅勤務に移行し、順次京都地区勤務の全役員・全社員に対象者を拡大いたします。

 

生産拠点については、経済社会活動を維持するため可能な範囲で稼働を継続しながら、需要やサプライチェーン動向、所在する自治体からの要請をふまえ、個別に対応いたします。

日頃よりご愛顧いただいておりますお客様、お取引先の皆様、関係先の皆様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫びいたします。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

【強化・拡大する項目】

・京都地区に勤務の全役員・全社員の在宅勤務(4月13日(月)~5月10日(日))

※対象期間は状況を鑑み、 変更する場合があります

 

【継続する項目】

・東京、中部、関西支社、九州支店の在宅勤務

・日新パルス電子株式会社本社およびその他事業所での一部業務の在宅勤務

・時差出勤

・時差休憩(昼休み)

・顧客接待の原則禁止

・職場懇親会の禁止

・国内・海外出張の原則禁止

・展示会等、不特定多数の集まる行事への出展、参加の禁止

・部門・地域をまたがる多人数による会議の中止、

延期や出席者の制限とテレビ会議・電話会議の活用

・出勤前の検温義務付け

・出退勤・出張時のマスク着用の推奨

・子女が通学する学校の休校に対する措置

・私的海外旅行の禁止

 

当社は引き続き、社内外への感染拡大防止と社員の安全確保を最優先に、刻々と変化する感染状況に鑑み、政府および自治体などの指導の下、柔軟な対応を引き続き実施してまいります。

 

[本件に関するお問い合わせ]

こちらのページよりお問い合わせ内容に該当するフォームをお選びください

ニュースリリース一覧に戻る