ニュースリリース

その他

緊急事態宣言5都道県の解除に伴う当社の対応基本方針について

はじめに、新型コロナウイルスにより罹患された皆様および関係の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

日新電機株式会社(本社:京都市右京区、社長:齋藤成雄)は、5月14日ならびに21日に緊急事態宣言の解除を決定した2府40県に加え、5月25日には北海道・埼玉・千葉・東京・神奈川の5都道県が緊急事態宣言解除となったことを受け、当社グループ全ての拠点において、下記を基本方針として引き続き感染予防対策を講じます。

 

「感染拡大の再発を防止するため、当社グループで働く全ての社員は決して油断することなく、政府などのガイドラインを踏まえ、「新しい生活様式」を実践する。」ことを基本方針として、在宅勤務を推奨とし、時差出勤や通勤手段の変更(自転車、バイクの利用)などによる感染予防対策を引き続き実施していきます。

 

なお、政府が改訂した基本的対処方針に沿って、下記について原則禁止等の対策を継続いたします。

・5都道県(北海道・埼玉・千葉・東京・神奈川)への出張

・5都道県(北海道・埼玉・千葉・東京・神奈川)から他府県への出張

 

日頃よりご愛顧いただいておりますお客様、お取引先の皆様、関係先の皆様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫びいたします。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

[本件に関するお問い合わせ]

こちらのページよりお問い合わせ内容に該当するフォームをお選びください

ニュースリリース一覧に戻る