2020.08.17
当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

8月9日、当社社員1名が新たに新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。当該社員は、7月31日に陽性が確認された社員の濃厚接触者2名のうちの1名です。

当該社員は無症状でしたが、管轄保健所の指示によりPCR検査を受けたところ陽性が判明、また濃厚接触者のもう1名は、陰性が確認されています。

 

拠  点 当社関西支社(大阪市北区)
経  緯 7月29日以降自宅待機
8月6日に濃厚接触者としてPCR検査実施
8月9日に陽性と判明し、即日医療機関へ入院
最終出社 7月28日
対応内容 当該社員の最終出社日前後の行動履歴を確認。7月29日以降は自宅待機しておりましたので、お客様および当社社員との新たな接触はないと考えております。
※その他、保健所の指導に従い対応を実施してまいります。

日新電機グループは、次の基本方針を掲げて、感染予防対策を引き続き実施していきます。

 

1. 最優先は地域の皆様、お客様、パートナーそして当社グループで働く社員とその家族をはじめとする全てのステークホルダーの皆様の健康と安全を確保する
2. 当社グループが事業を展開する社会、顧客の要請に応える
3. 感染拡大の再発を防止するため、当社グループで働く全ての社員は決して油断することなく政府等のガイドラインを踏まえ、「新しい生活様式」を実践する

皆様に多大なご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。関係機関と連携し、感染拡大の防止に努めてまいりますので、関係各位におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。