ニュースリリース

経営

日新電機 齋藤社長/2021年 年頭の辞(要旨)

日新電機株式会社(本社:京都市右京区) 社長 齋藤成雄の「2021年 年頭の辞」(要旨)は次の通りです。

 

2020年を振り返ると、新型コロナウイルスに翻弄された1年でした。今まで当たり前と思っていた日常が、根こそぎひっくり返され、人と人とが自由に話すことすらできなくなる異常な1年でした。

そのような、想定外の異常な状況下、日新電機グループの底力を見ました。狼狽することなく、冷静沈着にやるべきことを明らかにして、着実に実行したと思います。その結果、感染による操業停止や納入遅延などの信頼を損なう恐れのある重大な事態を起こさず、2020年度上期の業績は計画を達成することができました。

 

■3つの基本

年は改まれども、仕事の基本は不変です。一流のプロフェッショナルは基本を大切に守りながら、研鑽を積んで自らを高めて、結果を出していきます。

常々お願いしていますが、2021年度も以下の3つの基本を強く意識して、仕事に取り組んでください。

  1. 「企業理念・行動の原点・事業の精神」を常に念頭に信頼される誠実な行動をする
  2. 「ルールや手順を決める・守る・チェックする」を徹底する
  3. PDCA[Plan-Do-Check-Action]を意識した質の高い仕事をする

 

 

[本件に関するお問い合わせ]

こちらのフォームよりお問い合わせください

ニュースリリース一覧に戻る