2021.04.12
「パートナーシップ構築宣言」を公表 ~サプライチェーン全体の共存共栄と付加価値向上を目指します~

日新電機株式会社(本社:京都市右京区、社長:齋藤成雄)は、サプライチェーンの取引先の皆様や価値創造を図る事業者の皆様との連携・共存共栄を進めることで、新たなパートナーシップを構築するため、内閣府や経済産業省などが参画する「未来を拓くパートナーシップ構築推進会議」の趣旨に賛同し、3月25日に「パートナーシップ構築宣言」を公表しました。

「パートナーシップ構築宣言」とは以下の項目について、取引先との共存共栄関係を築こうと考える企業の代表者の名前で宣言するものです。

サプライチェーン全体の共存共栄と規模・系列等を越えた新たな連携
親事業者と下請事業者の望ましい取引慣行の遵守

当社はグループ企業理念の「行動の原点」に沿い、以下の項目を明示しています。

「誠実・信頼・永いお付き合い」

日新電機グループは、次の「5つの信頼」の実現を行動の原点とします。(お客様からの信頼/株主からの信頼/社会からの信頼/パートナーからの信頼/社員相互の信頼)
ビジネスパートナーとの誠実かつ公正な関係を心がけ、共に成長することで、顧客価値の提供と競争力の向上に努めています。

また、当社と主要取引先は、人材不足や法令順守などの経営課題を一体となって解決していくため、2019年に「スマート活動推進協議会」を発足し、各社の生産性向上への連携や、人事体制強化・人財育成支援などに協同で取り組んでおります。今後も今回の宣言を踏まえ、サプライチェーン全体での付加価値向上に努め、取引先の皆様とともに成長を目指します。

 

日新電機の「パートナーシップ構築宣言」

 

[本件に関するお問い合わせ]

こちらのフォームよりお問い合わせください