2024.02.15
サッカークラブ「ザスパ群馬」とパートナーシップ契約を締結

日新電機株式会社(本社:京都市右京区、社長:松下芳弘)は、地元地域への社会貢献として、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するサッカークラブ「ザスパ群馬」を運営する株式会社ザスパ(本社:群馬県前橋市、社長:赤堀洋)と2024シーズンシルバーパートナー契約を締結しました。

 

ザスパ群馬は、J2リーグに所属し群馬県前橋市を中心とする全県をホームタウンとして活躍しています。地元群馬で親しまれる存在で、前橋市でのホームゲーム開催とともに、地域の抱える課題解決に向け、サッカーを通じた地域貢献活動などにも力を注いでいます。

 

当社は、1963年に前橋市に主力製品であるガス絶縁開閉装置や変成器を生産する主要工場「前橋製作所」を開設、長きにわたり同地で事業活動を行ってきました。この度、当社はザスパ群馬の活動に深く共感し、パートナーシップを締結しました。

 

今後、ザスパ群馬の活動を応援するとともに、地域振興に向けた取り組みを進めてまいります。

 

 

【ザスパ群馬概要】

日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)J2リーグに所属するプロサッカークラブです。1995年に創設された「リエゾン草津」を前身とし、2013年にチーム名を「ザスパクサツ群馬」へ変更。2024シーズンよりリブランディングに伴い、チーム呼称を「ザスパ群馬」とし、ホームタウンである群馬県前橋市を中心に、全県で活動しています。運営は株式会社ザスパです。

公式ウェブサイト:https://thespa.co.jp/

 

[本件に関するお問い合わせ]

こちらのフォームよりお問い合わせください